ハンドルネーム由来 バトン



う~ん(-"-;)

マルコメさんからキラーパスが…


私のHN、「NB」は某スニーカー屋さんのロゴと同じ綴りなんですがファンでもなく何の関係もありません

名字を略しただけなんです

おそらくこの事実を知っているのはカブ系ブロガーさんの中ではCubのある生活のfjtさんOssan's HobbyのROYGさんだけかな?

お二方に私のHNについて説明した訳ではないですが私の本名知ってる筈ですからピン!とくると思います


私の名字は名字ランキングで確か1万数千位ぐらいの名字で全国で400人弱の少ない名字

そんな感じで幼い頃から名字で呼ばれて続けあだ名も特にありませんでした

そんなんでHNも名字に由来してる方が私本人的にもしっくりくるので

NBと名乗る事にしたのです


…と由来を語るのは問題ないのですがバトンを誰に渡すのか悩むところがキラーパス(-"-;


せっかくお二人のお名前出させて頂いたので

Cubのある生活のfjtさん

Ossan's HobbyのROYGさん

バトンよろしくお願いします(^_^;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



4か月ぶりですネ f(^_^;



なんだかんだで生きてます
2016_02_20@.jpg
まぁ気負わずのんびりいきます(^_^;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

水曜どうでしょうCARAVAN2015 in 鰺ヶ沢



本日7月24日、青森県鰺ヶ沢「海の駅わんど」から「水曜どうでしょうCARAVAN2015」がスタート


私NB行ってきました


グッズ購入と写真撮影には整理券が必要です


整理券を自ら配る藤村D
2015_07_24_001.jpg

9時半頃会場に着きましたが既に整理券待ちの長蛇の列
2015_07_24_002.jpg
私は88番でした


会場準備の様子
2015_07_24_003.jpg
2015_07_24_004.jpg


11時スタート予定でしたが30分早め、10時半のスタート
2015_07_24_006.jpg
2015_07_24_007.jpg


グッズは奥様に頼まれた物を含め無事ゲット出来ましたが如何せん夜勤明け(--;)

ほぼ24時間起きっぱなしのNBは最早限界orz

藤村、嬉野両D陣との写真撮影をやむなく断念…帰路につきました(/_<;)

この記事がUPされた時刻にはイベントも終了している事でしょう



明日は秋田県八峰町ポンポコ山公園 野外ステージ

天候は芳しくない模様ですので行かれる方は雨具の準備を

また暑さ(熱中症)対策もお忘れなく



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



NB号倒れる…(/_<;



前々回NB号のシートに仕込んでいた「ゲルザブ」を仕込み直したんですが前回天気に恵まれず、テストランは出来ずメンテしたのでした


本日は晴れたのでテストラン敢行
2015_06_21_003.jpg


いつもなら右に曲がり酸ケ湯方面に行くのですが青森市側の左へ
2015_06_21_005.jpg


それで「雪中行軍遭難者像」がある県道40号に曲がって行こうとしたら行きすぎたんで戻ったんです
2015_06_21_007.jpg


私のブログ写真に有りがちな「青看板とNB号」の写真を撮ろうと道端にサイドスタンド掛けて停めて
アングル決めていざ撮影!

…っつーたらエンジンの振動でバタッと
2015_06_21_008.jpg
現場はゆるい坂道で一抹の不安がありましたが大丈夫だろうとタカをくくってたら不安的中

写真はNB号を引き上げて比較的勾配がゆるくなったところへ移動してメインスタンドかけておいたところです

倒れた時には写真なんて撮ろうって思いません
そんな余裕ありません


すぐさま駆け寄り、引き上げに掛かりますがカブが軽いと言っても倒れたところは盛り土して道を通しているので結構な斜面になってまして1人じゃ上げられません

おまけに落ち葉がたんまり積ってて足が滑ります
2015_06_21_009.jpg
その落ち葉のおかげでNB号のダメージは軽微で済みましたが

1人でNB号を引き上げようと格闘していると親切な家族連れの方たちが手を貸してくれましてNB号を引き上げる事が出来ました

私のブログなんて見てはいないでしょうがこの場でも御礼申し上げます

本当にありがとうございましたm(_ _)m


走行中の転倒ではないので身体のダメージは皆無

NB号のダメージチェック

左ミラー、ナックルバイザー、スポーティーバイザー、レッグシールドには擦過傷

そして左フロントのウインカーレンズが行方不明
2015_06_21_010.jpg
倒れたところを探しましたが落ち葉に阻まれ捜索断念


身体的なダメージは無くとも精神的なダメージはテストランを続行出来る筈もなく帰宅の途についたのでした

帰路は走行に支障が起きてないかチェックしながら
ゆわkmでも特に問題なし


帰宅後、再度チェック

幸い現場で確認した擦過傷とウインカーレンズ以外に不具合は発見出来ませんでした

現在付けているウインカーは実は2セット目で1セット目の片方は予備としては持っていました
2015_06_21_012.jpg
なぜ2セット目なのかは御想像におまかせします


接着剤でくっ付けて
2015_06_21_013.jpg


装着
2015_06_21_014.jpg


大した事なかったんですが自分の不注意で起こったトラブルなんで超凹みます(-_-;


テストランはまたの機会に




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やはりGWは縁が無かった



最近NB号(JA07プロ)に跨っていないNBです(-_-;


今年は桜の開花が早く5月に入る前に散ってしまったようで見に行く機会を逃しました


まぁ基本、人混み嫌いなので好んで桜祭りになど行きませんけどね(^^;


その代りと言っちゃあなんですが今はリンゴの花が満開です
DSC_0015_20150505154502e91.jpg
DSC_0016_20150505154507c05.jpg



予言通りと言いますか何気に仕事が忙しくなったりして5連休のアタマとケツには休出


しかも夜勤→日勤の切り替わりで事実上の連休は昨日4日と今日5日の2日だけ


んなもんで予定なんざ立てられません(-_-;


NB号も特にイヂるところもないし走ろうと思えば走れましたが昨日4日は午後から雨&強風


本日5日は晴れましたが引き続き強風


時間と身を持て余したNBは
だるま屋ウィリー事件
…を見たりして時間潰ししてました



ちなみに17日と24日には福島で、31日には岩手でカブミーがありますがスケジュール的に参加可能なのは17日と31日です


しかし予定通りに物事が進まないのが私NBなのです(p_<;
どちらも飛び入りOKですよね?


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村






検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR