現在のカブプロ

手元にカブプロが来てから現在、1400km程走行

慣らしの度合いは人により良しとする距離は違うだろうが私は取説の倍の距離1000kmで慣らし終了とした

オイル交換は500kmと1000kmで2回行っている

カブプロイヂリの遍歴は…

普通にオイル交換

1回目のオイル交換後NGKイリジウムプラグに交換

ドライブチェーン注油

ブレーキ調整

HONDA純正スポーティーバイザー装着

リアにはアイリスオーヤマの鍵付きRVボックス

やりたいカスタムは色々あるが先立つものが無いのでこの程度
(一応セルフ)



どノーマルのカブプロは主に通勤とチョイツーに使用している

通勤と言っても峠越えを含む往復76kmの長距離通勤

この長距離通勤の為に低燃費のカブ購入を決意したのである

元なんちゃって走り屋の私にはそこそこ楽しい通勤である

わざわざ早く出て遠回りしたりする

ただ軟弱者の私は雨天時、雨予報の時には錆、汚れがイヤなので乗らない


現在はこんな感じ(・∀・)/

二輪の世界へカムバック

諸事情諸々で約20年振りにバイクに乗る事にした。


切っ掛けは「水曜どうでしょう2011原付日本列島制覇」


それまではカブには目もくれなかった私が大泉&ミスターの世のカブ乗りのバイブルと称されるあの番組を観て「…バイク…いいなぁ…」と思ったからである。


しかし、50ccカブで箱根の峠を越えて行くのに四苦八苦しているミスターを観て「50は無いな」と思いながら取り敢えずググってみた。

そこで110カブと110プロの存在を知ったのだった。


続く
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR