冬眠中

去年の10月から急激な気温低下で軟弱者の私はNB号に跨る機会が激減しブログのネタがなくなり放置状態
NB号は12月には完全冬眠に入ってもらった

NB号に跨る事は出来ないがカスタムなら出来る

カブプロのフロントキャリアにはまるでベーツライトを付けて下さい的なφ8のネジ穴2個がある

そこにライトつけたら格好いいんじゃ…

…って事で現在NB号にヘッドライト増設を行っている




ベーツライトマルチリフレクター5.5インチ(H4 60/55Wバルブ付属)&ステーを購入

取付には若干工夫がいる


さて使用バルブをどうするか

既に60/55wに換装されて特に問題なく使用している方も居られるが私の場合2灯なのでH4 60/55Wは無理

でも試してみたら60/55Wと30/30Wの組合せでもライトは点灯する
但しウインカー、ブレーキランプと同時点灯させた時ヒューズ溶断は時間の問題と思われる



H4 35/35Wはピンキリだが高価格

光量UPはしたいが消費電力の制限もある

HID化が一番手っ取り早いがそこまで予算に余裕がある訳ではない

電力容量ギリギリも嫌だし…

2灯中片方をLEDバルブにすれば電力容量の心配はないな

H4にLEDバルブはあるがPH7バルブにはそもそも商品がないし

LEDバルブはネットの評判では光量的に用を成さない可能性が高くイマイチ信用に足りない


…などと考えながらH4 35/35w & PH7 30/30Wの組合せにした




現状は2灯同時点灯だが後付けのライトスイッチを付けたのちはH4側をメインに、PH7側をフォグランプ的にしようと思う




一応完成(冬期間ゆえ走行チェックは出来ない)

この面構えは予想通りにきまり気にいっている♪



春が待ち遠しい
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR