突然死ってあるのネ(-_-;)

 
 
スマホに入れてたmicroSDですけどね
DSCF4841.jpg


ブログやカブミーとかの一部お蔵入り画像が蒸発DETH(/_<;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



第3回あだたらカブミーティング(後半)

前回の続き
 
 
国道13号から4号に乗り、夜も明けて午前5時半「道の駅 安達」着


ここで同じ青森県からきたK原さんと遭遇!
DSCF4775.jpg
(アリャー!超ピンボケ(/_<;)

私NBが住む黒石市より30kmほど遠い青森市からの参加

K原さんは土曜も仕事だったらしく仕事上がりの5時半から出発してきたそうです

私もK原さんも疲労困憊、時間的にもまだ早いし霧も結構出てたので暫し仮眠を取る事に

出発前に少々カブ談義、午前7時ころ霧も晴れて来たので会場へ向かいます



午前7時半ころ会場着、まだ準備の最中でした
DSCF4776.jpg
私もほんのりお手伝いしました(^^; チョッピリネ


安達太良山…でいいのかな?
DSCF4777_20140917141144337.jpg
雲はあるものの綺麗に見えてました(^^)




時間も頃合いになり受付間際、ゆーぱぱさんと合流
(そーいえばゆーぱぱさんの写真撮ってないな(-o-;)


会場にカブを並べ、K原さんも交えカブ談義
DSCF4785.jpg
ゆーぱぱさんのWave
DSCF4786.jpg
K原さんのC50改


その最中、受付に特徴的なベトナム笠「ノンラー」を被った官房長官さん発見!
DSCF4812.jpg
(あ!マカブの写真ない(-_-;)


官房長官さんから会津弁の通訳(?)が描かれたクリアファイルと会津東山温泉の湯の花ようかんを頂きました
DSCF4816.jpg
ありがとうございました(^o^)


マルコメさんとも合流
DSCF4811.jpg
マルコメさんのベリ子
DSCF4792.jpg
マルコメさんからも頂き物(^^)
DSCF4840.jpg
本日のお宿でおつまみにしようと思っていましたが自宅までお持ち帰りです
理由は後の記事で(^^;


途中からKUWAさんも合流
(KUWAさんには「須賀川」の時お世話になっているのにご本人、カブ共に写真撮っていませんでしたスイマセンm(_ _;)m)



そうこうしている内に受付時間も終了


会長さんの挨拶から第3回あだたらカブミーティング開始!
DSCF4815.jpg


参加台数130台以上らしく1枚の画像には収まりません
DSCF4817.jpg
DSCF4818.jpg
DSCF4819.jpg
DSCF4820.jpg
DSCF4821.jpg


そしてチャリティーバザー開始!
DSCF4822.jpg
MCはfjtさん(^o^)
DSCF4823.jpg
バザー終了間際、何やら雲行きが怪しくなってきたなと思ったら雨が降って来ました

でも本降りにはならず良かったです(^_^;



それより私NBには睡魔が…(-_-;



バザー終了後、おくさんからお知らせが
DSCF4824.jpg
10月5日(日)猪苗代湖にあるカフェマリーナにて第2回オンツァカレーミーティングが開催されます


私自身の参加は微妙ですが都合の良い方は是非ともご参加ください!(^o^)/



ミーティングも終了し、ゆーぱぱさんから昼食のお誘いがありましたが眠気MAXのNBはやむなくお断りする事に…ゆーぱぱさんすみませんm(_ _;)m




14日のお宿は山形のビジホ、約4時間の行程

福島県内にすれば良かったと激しく後悔(/_<;

事実、4号を走っている最中ギャップを越える度に視界はフワフワ

「あ…こりゃヤベェ…」と思った私は躊躇する事なくバンバン車が行き交う4号沿いの脇に停まり銀マット敷いて仮眠

ホ〇ミ程度の復活をした私は山形に向けリスタート


午後3時20分、多分というか絶対ビジホにチェックインしたらそのまま爆睡だろうと判断した私はビジホまで30分ほど手前のコンビニで晩飯の調達
DSCF4826.jpg


午後4時ころビジホに到着、案の定そのまま爆睡(-_-;


一夜明けて15日午前7時、チェックアウト
DSCF4828.jpg
私がチェックインした時には私1人でしたがバイクが増えていました


帰路の行程は端折ります(^_^;
DSCF4830.jpg
DSCF4833.jpg
DSCF4834.jpg
DSCF4835.jpg


15日午後3時45分、自宅着!
DSCF4836.jpg
DSCF4837.jpg




今回は夜勤シフトだったので前乗り1泊が出来ず夜通し走って会場入りする計画になりましたが結構キツイですね(^_^;

帰路をノンストップで帰るのは「須賀川」で経験したのでまだそっちの方が肉体的精神的にも楽です

まぁこればっかりはどうしようもないのでいくら参加したくても日程、体調等を鑑みて安全最優先で今後もまた行きたいと思いますb(^_^)




最後に今回この様なミーティングを開催されたfjtさん始め、スタッフ関係各位の皆様方

ありがとうございました&お疲れさまでしたm(_ _)m

遠来賞も頂いちゃいました(^_^;
DSCF4839.jpg


次回もまた日程が合えば参加します(^o^)/楽しかったです




走行距離:936.2Km
消費燃料:14.51L
 燃費 :64.52Km/L



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

第3回あだたらカブミーティング(前半)

 
 
今回の「第3回あだたらカブミーティング」への参加で福島県遠征は3回目となります


ルートは秋田、山形を通る国道105号と13号を主に走りました


「ケツ痛」防止策として「ゲルザブ」を仕込んだのはいいのですが私のケツ筋が薄いのか劇的な効果は実感出来ず、いつもより休憩を多く取る作戦で向かいました




今週NBは夜勤のシフトなので13日土曜の朝まで仕事でした

不眠のまま出発するのはマズイだろうと思い、普通に寝てから午後3時半に出発しました
DSCF4745.jpg



作戦通り1時間ほど走り青森県大鰐町のコンビニで休憩していたらいきなりの雨
DSCF4746.jpg
う~ん先が思いやられる(-_-;


しかし通り雨だったらしくこの後、雨に降られる事はありませんでした
DSCF4747.jpg
でも西日がツライ(*_*;


日も傾き始めた午後5時半、国道7号から105号の阿仁街道沿いのコンビニで軽食&休憩
DSCF4749.jpg
連休初日の割りになのか、初日だからなのか交通量は少なめでした


DSCF4750.jpg
DSCF4751.jpg
(走行中の撮影は危険なのでマネしないでネ(^_^;)


すっかり日も落ちた午後6時42分、「道の駅あに」にて休憩
DSCF4753.jpg
雨は降っていませんでしたが雲の向こうで稲光がチラチラ


午後8時、秋田県仙北市角館で休憩
DSCF4756.jpg
このコンビニの隣のGSで初給油、2.5L



車やデカイバイクと違いカブの1回の給油量は少なくセルフなら気も楽ですが人に給油してもらうGSだと少々気が引けるところがありました

ですがこの「あだたら」の前の「予行ツー」でちょっと懲りているので少量給油であろうとメーター半分過ぎたら給油する事にしています(^_^;

開いているGSが少ない夜間走行は特にそうした方がいいですネ



午後8時20分、そこから少し走ったところにある「道の駅 なかせん」にて休憩&奥様に生存連絡
DSCF4757.jpg
「ケツ痛」も結構来てます(-_-;


午後9時11分、「道の駅 雁の里せんなん」にて休憩
DSCF4759.jpg
道の駅があったら休憩する様にしました


そしたら旅カブらしいWaveが停まっていました
DSCF4761.jpg
ここは休憩所がありWaveの主はそこで寝ていたので特に声掛けする事はしませんでした


午後10時50分、秋田山形県境近く羽州街道の山中で今回の最低気温12℃
DSCF4762.jpg
一応気温一桁でも走行可能な装備で臨んでいるので全然大丈夫です

逆に15℃以上だと暑いくらいです


午後11時、山形県侵入
DSCF4764.jpg


山形に入った途端、霧が凄くまともに走行出来ません
DSCF4767.jpg
シールドにつく水滴を「手ワイパー」で払ってもすぐ水滴が付き、雨より始末に負えなかったのでシールド開けて走ったりもしました


日付も変わって14日日曜午前12時、猿羽根山ドライブインにてドリンク&休憩
DSCF4769.jpg
霧は幾分和らいだもののまだ普通に走行出来るほどではありません

神経を使った分、疲労も結構来てます


午前12時42分、道の駅むらやまにて休憩
DSCF4772.jpg
疲労もピークに達しています


積んできた銀マットを敷き仮眠を摂る事にしました
DSCF4774.jpg
こんな時は車は便利だよなーと思います


でも仮眠はやっぱり仮眠、復活の程度もたかが知れています

途中を撮影する気力までは復活せず、ケツ痛と睡魔と格闘しながら先に進みます


後半へ続きます(^_^;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

第3回あだたらカブミーティングから帰還

無事に到着致しました(^^;



取り敢えず生存報告です(^^;


ん?画像がスタートとクリソツ(^^;

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

第3回あだたらカブミーティングへ



只今9月13日(土曜)午後3時半

第3回あだたらカブミーティングへ向けて出発です

夜通し走って会場入り予定です(^^;


また無茶な…と思われるかも知れませんが
夜勤上がりで寝たのでこの時間にスタートです(^^;
(不眠のまま出発するよかよっぽど安全と思ってます)


休憩等含めると11~12時間ほどかかる予定で当然夜間走行になりますがいつもの様に「弾丸」ではなく多めに休憩、更には仮眠など取りながら無理の無いよう安全に向かいます(←ここ大事)


今回は岩手、宮城、福島と南下する国道4号を走らず秋田、山形を通ります


ミーティングに参加される方、会場ではよろしくお願いいたします(^-^)




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
  

ヘルメットスピーカー埋設

 

ヘルメットは普段使いの物の他にツーリング用としてArai CT-Zを使っています
P1010765.jpg


知らない道を行くのには紙地図でも十分行けますがいちいち停まって確認しなきゃならないのは少々面倒

今はナビなんて便利なツールがありますがバイクで利用するには最低イヤホンが必須

でもイヤホンだとヘルメットを被る時ズレたり走行中外れてきそうになるなど、イライラする事もしばしば


そこでコレ
DSCF4742.jpg
WINS SoundTech2 Premium Slim


使ってみたのですが幾ら薄型と言え耳に当たって痛くて、これまたイライラさせられました


今回、ロンツーなのでスピーカーは欲しいな…って事で取り付け位置とか変えて痛く無い様、使える様にならないかと頬パッドのカバーを外してみたらスピーカー埋める事できまっせ!的な丸い切れ込みが…
DSCF4733.jpg
知ってる人は知ってる事なんですかね~私は初めて知りました(^^;


ここのスポンジ剥がせばスピーカーを埋める事出来んじゃね?って事で作業開始!


結構な粘着力の両面テープで付けられているのでムシムシ毟り取ります
DSCF4734.jpg


粘着面は指で擦る様に除去
DSCF4735.jpg
割と綺麗に取れて来ます


大体こんなもんでしょう
DSCF4736.jpg
これくらい綺麗にしないとスピーカー取り付け用のマジックテープを貼り付けられませんので


…でマジックテープ貼り付け
DSCF4737.jpg


スピーカー装着!
DSCF4738.jpg
取り付けを想定してたかの様にピッタリ!


カバー装着!
DSCF4739.jpg
スピーカーの形判りますネ


両方施術
DSCF4743.jpg
DSCF4744.jpg


ヘルメットに装着!
DSCF4740.jpg


さっそく被ってみましたがスピーカーが耳に触れる事は一切ありません(^^)


…でそのままサウンドテスト
(-_-? アレ?音低くね?


機器の音量MAXでまぁ普通に聞こえます


スピーカーの位置が耳穴の位置ジャストじゃないのでこんなもんなんでしょう(^^;




9月14日は「第3回あだたらカブミーティング


なんか晴れの予報でしたがまさに雲行きがあやしくなってますね(-_-;


雨天走行かな?(^_^; ニガテ ナンダヨナー




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっとそこまで200km

 
 
昨日オイル交換をしてどんな塩梅か確かめにコンビニまで走ってみました
DSCF4716.jpg
シフトフィール、エンジンの回転の滑らかさ最高(^_^)b



…天気いいなぁ~(-o-)
…このまま戻るのも勿体無いなぁ~(-_-)



早い潮流
DSCF4719.jpg
はっきり見える北海道(松前半島)
DSCF4720.jpg
龍飛崎へ来てしまいました(^_^;
DSCF4722.jpg



ちょっとそこまでのつもりが往復200kmのチョイツーに(-_-;
(ルートはGoogle先生の通りじゃなくチョコマカ走ったんでメーター読みで214km)
DSCF4721.jpg
遠征に向け折角オイル交換したのに…


でもサンダル履きで来なかったDETH(-ー-)



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オイル交換をする

 
 
やっぱ健忘録的にブログUPしとくべきですね(^^;


オイル交換をしたのがいつだったか忘れてしまいました(-_-;


でも感覚的にもうそろそろですし「第3回あだたらカブミーティング」も控えていますしオイル交換をします(^^;


普段はウルトラG2で万事OK!とか言っていますが「以前」使ってみた「Verity 4T BIKE 10W-40 MA」
DSCF4266.jpg
私的主観では結構イイ感じ(^_^)


長時間エンジン回しっぱみたいな使用条件でどこまで性能を維持出来るか実験してみましょう


交換時のODOメーターは15068.5km
DSCF4715.jpg


抜いたオイルを見てみると…(抜いたのはG2)
DSCF4712.jpg


結構な汚れ具合(/_<;
DSCF4714.jpg
「キラキラ」も割と目立ちます(-_-;


JA07の持病 2速ギア抜け…

普段シフトは結構優しく丁寧にしてますんで「発作」は今のところ無いですがいつ何時「発作」を起こして「心停止」するか…

一度腹割ってみたいですね~(-o-;


でも今はオイル交換
DSCF4713.jpg
(入れたのはVerity)

取り敢えずはこれで終了(^^;

あとのメンテは冬眠前に一気にやってしまう予定です




それから10月5日「ONZA CURRY MEETING vol.2

参加は可能です

多分…

現時点では明言は出来ません(-_-;






 
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR