2014 秋の十和田湖、奥入瀬


10月に入って青森はやたら寒くなりました(-_-;


朝晩は気温一桁の日もあります


冬眠前にケツが6つに割れる位、思う存分走るロンツーしたいところですが何かとNB号に跨がる機会が無いのが今の現状です(-_-;


取り敢えず昨日天気も良い予報なのでホームコースの十和田湖、奥入瀬に行きました


朝5時半出発
DSCF4849.jpg


いつもは酸ヶ湯奥入瀬経由で十和田湖に行きますが今日は102号線を直進し逆周りで行きます
DSCF4850.jpg
(画像にある橋を真っ直ぐです)


雨が降ったのか路面が濡れて落ち葉が張り付いていて油断するとツルッと行きます
DSCF4852.jpg


朝霧が立ち込めてシールドやミラーが曇ります
DSCF4853.jpg


滝ノ沢峠で102号から454号へ乗り十和田湖へ降ります
DSCF4854.jpg


ここまではおそらく気温一桁だったと思いますが十和田湖まで降りると湖水の影響か暖かく感じます
DSCF4855.jpg


その証拠に湖岸の木々は100%紅葉しておりませんでした
DSCF4856.jpg


発荷峠に向かう103号との丁字路の和井内まで来ました
DSCF4857.jpg


ここには桟橋があり
DSCF4858.jpg


おそらくヒメマス狙いの釣り人が沢山いました
DSCF4859.jpg


十和田湖をスマホのパノラマで撮ってみました(^^;
DSCF4860.jpg


瞰湖台のある御倉半島に行きます
DSCF4862.jpg
こちらは宇樽部トンネルが開通してからは旧道扱いなので路面の落ち葉等が凄いです


瞰湖台着
DSCF4865.jpg
DSCF4866.jpg
瞰湖台から降り、奥入瀬渓流に向かいます


銚子大滝前着
DSCF4867.jpg
一応滝まで降りてみます


夏の青葉の方が見栄えしますが秋はそれなりに綺麗です
DSCF4869.jpg


DSCF4871.jpg
DSCF4872.jpg
DSCF4873.jpg
DSCF4874.jpg
100%紅葉にはまだ早かったですね(^^;


奥入瀬渓流を抜け上まで来ると紅葉はかなり進んでいます
DSCF4875.jpg


城ヶ倉大橋まで来ました
DSCF4879.jpg
ここら辺は紅葉真っ盛りな感じです


パノラマで撮ってみました
DSCF4881.jpg


今季はこれでおしまいかも…


11月の3連休、天気が良くて気が向けばどっかに行くかも?


ちなみにカフェカブ青山には行きませんよ(^^;




にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR