

ノートPCのSSD化と今更"windows7"


暫く放置プレイでしたがブログ辞めた訳ではありません(^^;


冬眠中なのでカブネタが無いだけです(-_-;


冬眠中カスタムをいくつか予定してますが寒くて手付かず状態(^^;


この記事もカブネタでは無いですがブログを更新するには必須アイテムのノートパソコンの事なので上げますね(^^;




ブログの更新にはスマホとノートパソコンを使っています


スマホは仕事の昼休み中にブログの下書きやコメントの文面打ったり、遠征中のUPに使ったりとノートパソコンの前に居ない時に使います


画像のリサイズや修正、アップロードは、やはりノートパソコン
DSC_1001.jpg


そのノートパソコンのHDDが若干怪しくなってきました(-_-;)
DSC_1005.jpg
古いし当然かなf(^_^;


スマホのmicroSDの時みたいに突然死されたらダメージはソレとは段違いですので動いてる内に何とかしようって話です


HDD以外に不具合はなく、その他スペックにも特に不満は無いのでHDDの交換で延命処置


そんな詳しく調べずSSD化すれば速くなるらしいって事でお安いSSDを買ってきましたが…
DSC_1006.jpg
リカバリープログラムに弾かれリカバリー不可(/_;)


そこから色々調べたところ、AFTがどうのこうのでリカバリープログラムに弾かれるらしい


OSはプリインストールされたVista


インストールディスクはありません


…でまた色々調べてBIOS弄ってリカバリー出来ましたが更新プログラムのアップデートとかでエラーが出たりと色々めんどくさい┐(-。-;)┌


じゃOS変えるべ!って事に



因みに奥様のノーパソはwindows8.1


でもあのタイルが使い辛くて導入したいと思いません


なので今更windows7
DSCF4951.jpg
Home PremiumのDSP版を単品購入


無事インストール成功
DSCF4952.jpg


ネットにも無事繋がりましたが更新プログラムが173個
DSCF4953.jpg
更新に2~3時間程掛かりました


上記以外にも起動する度に更新プログラムあったりとか
プリインストールされてたOffice2007の再インストールとか


正月休みはノートPCのセットUPで暇を潰します(^^;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
