2015冬眠開け試走



青森はもう平野部の雪はかなり溶け、汚れるのを我慢すれば問題なく走れるほどです


仕事の最中は今季のロンツー、キャンツー、それに向けてのカスタムの構想で頭がいっぱいです(^^;


冬眠開けは4月1日から一般車両通行解禁になる十和田ゴールドラインの「雪の回廊」で走り初めとしていましたが今日は朝から天気が良く、これは走らなければ勿体ない(>_<;


ゴールドライン開通前のゲートってどんなんか見たことないや(-.-;
2015_03_22_001.jpg
…って事で見にいきます(^^;



いつものルート国道102号から394号へ
2015_03_22_002.jpg
今年の雪は降っては溶けの繰り返し、残雪の量は例年に比べ少なく感じます


大川原地区
2015_03_22_003.jpg
ここら辺で2mくらいでしょうか?
今季の「雪の回廊」は見ごたえないかも?


城ヶ倉大橋青森市側駐車場
2015_03_22_004.jpg
積雪量自体は多かったみたいですが…
2015_03_22_005@.jpg
もはや日当たりの良いところは下草が見えています


酸ケ湯へ向かう103号丁字路を右へ
2015_03_22_006@.jpg


う~ん(-.-;
2015_03_22_007.jpg
やっぱ雪の壁は低いですね


酸ケ湯温泉着
2015_03_22_008.jpg
ここの名物「千人風呂」
実は一度も入ったことありません(^^;

八甲田山にも登ったことないので機会があれば合わせて体験したいですね


地獄沼着
2015_03_22_009.jpg
このすぐ先にゲートがあるのですが…


ここで私の整備ミスが発覚!!(/_<;
2015_03_22_010.jpg
スイングアームとトルクリンクを繋ぐナットが脱落!!


リアブレーキ掛ける度に「カックン、カックン」とした感触が足に伝わってて「なんだろな?」と思ってた矢先、「チリン」という音がして咄嗟に「あ!なんか落ちた!!」と思い、丁度地獄沼の前だったので止まって車体を見回したら…(-_-;


徒歩で来た道をテクテク探し回ってみましたが運よく見つかる訳もなく、ナットの予備も無い


仕方ないのでブレーキパネル側に使っているスナップピンをボルト脱落防止で取り付け
2015_03_22_011.jpg


とりあえずここの地獄沼のすぐ先にゲートがあるのでどんなんかチェック
2015_03_22_012@.jpg
ユンボとロータリー除雪車がゲートの中で通せんぼ(-_-)


目的を果たしたので帰宅
リアブレーキは非常用としてフロントブレーキだけで帰ってきました


当然、修理
2015_03_22_013.jpg
ただナットはホムセで買った汎用なので穴の径は8mmでも使用スパナは13mm、本当は12mmか14mmのどちらか…

純正品はメンドイな(-_-;



このまま春になってくれればいいのですが今晩から火曜日まで雪がチラつく予報

それもあって今日試走に出たのですが帰りは少し雨に降られ道路に流れ出た雪解け水と相まって結構汚れました

自宅に着いた頃には結構な雨足

洗車も含め整備の見落としがもう無いかチェックするのは晴れてからにします(-.-;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR