2015「雪の回廊」


先日、八甲田十和田ゴールドラインの除雪が完了し3月30、31日は雪の回廊の中を徒歩で散策するイベントが催されました


4月1日より一般車両の通行が可能です


ニュースで見た分には路面は乾いていて凍結の心配はない様です(^^)
fc2_2015-04-01_00-49-28-803.jpg
雄大 雪の回廊満喫/八甲田ウオーク開催(デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース



…でいつ行くか?

4月1日以降の週末4、5日は雨の予報

今期は雪解けが早く、モタモタしていると雪の回廊の迫力が損なわれてしまいそう

開通から週末まで天候が良いのは2日だけ

現在、夜勤なので昼は自由に動ける


…って事で行ってきました(^^;
2015_04_02_002.jpg
予報通り晴れて風も強くなく気持ちよく走れました



前回来た時には閉まっていたゲートは解放されていますが18時から閉められます
2015_04_02_005.jpg


雪の壁の高さは平年並みでしょうか
2015_04_02_006.jpg


笠松峠着
2015_04_02_008.jpg


睡蓮沼前
2015_04_02_010.jpg
当然睡蓮沼は雪に埋もれていますが八甲田連峰が「一応」見渡せるスポットなので観光客が大体います
バス停もあるので車停めやすいですし


…でそこからの景色
2015_04_02_022@.jpg
木が邪魔でちゃんとは見れないんですよね(-_-;


夜から仕事も控えていますし今回は十和田湖まで行かずここでUターンします
2015_04_02_012.jpg


笠松峠を過ぎた位からヘアピンカーブが続きます

戻りでパノラマで撮ってみました
2015_04_02_013.jpg


雪の回廊の所々ではビュースポット的な所の壁が無くなってて景色を見れる様になっています
2015_04_02_021.jpg
でもやっぱ木が邪魔なんですよね(^^;


こんな感じで雪の壁の上に登れる様になっているところがありますが結構な交通量なので観光客用ではなく道路の維持管理の人とか用じゃないですかな?
2015_04_02_023.jpg
カブなんでチョロッと停めれますが(^^;


そこからの反対側の景色です
2015_04_02_024.jpg


酸ケ湯温泉着
2015_04_02_028.jpg


青森も春間近(^-^)♪

今期は雪解けが早かったので林道解禁も早いかな?

GWには主要林道は走れる様になっているかも…

道が崩れていなけりゃ(-_-;


今年は5連休が2つもあるのでロンツーの距離延ばすぞ!!

…と宣言すると必ずと言っていいほど邪魔が入るので「希望します(^^;」に留めておきます(/_;)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR