

第2回あぶくまカブミーティングに行ってきました


連日の暑さでモチベーションの上がらないNBです(-_-;

文才無いので写真にコメント的な文をくっ付けるのが私のブログスタイルですが睡眠不足&暑さで道中、現場で写真撮りそびれて画像が少なく、この記事をまとめるのに1週間も費やすハメに(-_-;
毎度面白い事などありませんのでまぁサラっと読んでくださいm(_ _)m



第2回あぶくまカブミーティング、行ってきました(^_^;


前乗り1泊がベストなのはこれまでの「遠征」で承知していましたが宿が取れなかったのと確実に暑い事が予想される日中を走りたくないとの理由でナイトランを決行
2015_08_02_001.jpg
8月1日 17:35 「あぶくま」へ向け出発
18769.7km

以前夜通し走って参加したミーティングは終盤眠くて仕方なかった事は忘れていないので今回は休憩、仮眠は出来るだけしようと心掛けて行きました


しかし行く先は霞んでいます
2015_08_02_002.jpg


20:00 コンビニにて休憩
2015_08_02_003.jpg
気温的には予想通りでジャケット着てても走っていれば我慢できないほど暑くないのですが夏場のナイトランで忘れていた事が1つ
「虫」(-_-メ
シールドやらバイザーやらにへばりついて鬱陶しい事この上なし
コンビニで貰える「おしぼり」はうれしーサービスですね(^^;


21:03 道の駅あにで休憩
2015_08_02_004.jpg
夜で利用者が少ないからなのかも知れませんがせめて「トイレ」までの通路の明かりは点けましょうや(-_-;
電気代も馬鹿にならないしecoじゃねーとかいうならモーションセンサー付きの照明にするとか…
まぁ落とす金も大した額(ドリンク代)じゃないからこれ以上は申しませんが(-_-;

ここから10分ほど先のGSで最初の給油


23:35 道の駅せんなん
2015_08_02_005.jpg
どこの道の駅にもあるのでしょうが中にはテーブル&長椅子がいくつかある休憩所があったのですが「暑い」
夜間なのでエアコン止めるのはわからなくもないですがこんな暑いところで休憩など出来ません
外にあるベンチを1つ占有して仮眠…も出来ません(-_-;
試みたのですが23時でも暑くて暑くて…当然ジャケットは脱いでます
暫し休憩を取り、本当に脳が睡眠を欲するところまで走る事にしました


道の駅おがちにて休憩(画像なしm(_ _)m)
ここも例に洩れず休憩所のエアコンはSTOP
外のベンチで仮眠を取っていましたが風もありさすがに寒く感じる様になったので2名ほど先客のいた休憩所へ
ここ「おがち」の特筆点はコインシャワー(3分¥100)
長距離トラックの運ちゃん用なのかもしれませんがロンツーライダーやチャリダーにもうれしい設備♪
私は今回、利用は見送りましたが(^^;


「おがち」から1時間半ほど先に有る山形の道の駅むらやま
ここで2時間弱の仮眠…というか意識ない時間があるので短時間ですが本当に眠れた様です
経験上、短時間でも眠りに落ちる事が出来ればかなり違いますね(^^;

ここが私の「常宿」的道の駅です(^^;
2015_08_02_006.jpg
明けて8月2日AM4:20 道の駅むらやまを出発


眠れたと言ってもほんの僅かなので頭はまだ覚醒していないのでしょう
写真の数が激減しています(^^;

道の駅むらやまから会場までは13号から48号へ乗り向かいました
route1.jpg



AM9:00頃 会場着

バイクを並べ受付を「8番」で済ませ
IMG_0001_20150808101246954.jpg
間もなく同じ青森からの「K原」さんにお声かけ頂きました

「手みやげがある」と出されたのは私が紛失した左ウインカーレンズ
2015_08_02_029.jpg
私が十和田でNB号を倒した現場に行ってみたらしく、道路のすぐ脇で発見されたとの事
私本人はNB号が落ちて行った先を探してしまいしましたので発見できなかったのでした(-_-;

「K原」さん、ありがとうございました(^.^;


間もなく横浜からお越しの「ひよこ」さんが受付「9番」で私の隣へ

ボアアップされて原一から原二に、ナンバーは黄色になってました
これで走行時間の短縮が可能になりましたね(^^)

そして「ひよこ」さんのとなりには「マルコメ」さんが
2015_08_02_009.jpg

「ひよこ」さん、「マルコメ」さん、お2方からそれぞれお菓子を頂いたのですが写真撮る前に帰りの山形の宿で食べちゃって画像なし(^^;
美味しかったです(^^)ありがとうございました

そして東京からお越しの「ガー」さんからお声かけ頂き「ひよこ」さんも交えミーティング会場で振る舞われたカキ氷を食べながら談義
2015_08_02_008.jpg

「ガー」さんのカブは私と同じJA07プロ
2015_08_02_010.jpg
一番目を引くのはフロントディスクブレーキなのですが写真には丁度写ってない(-_-;
カスタム箇所を丁寧に説明して下さってありがとうございました
ですが私には真似出来そうにありません(--;
ワンオフであんな完成度高いステーやキャリアを作ってくれる人は周りにいません(-_-;  お金もないですしorz

そして「ガー」さんからステッカー頂きました
IMG_0003_201508081012472d2.jpg
IMG_0002.jpg




そして会もはじまり、挨拶の後は記念撮影
photo.jpg

ミーティング会場の様子
2015_08_02_012.jpg

そして愛車紹介
2015_08_02_013.jpg
2015_08_02_014.jpg「K原」さん
2015_08_02_015.jpg
2015_08_02_016.jpgゆーぱぱ」さん
2015_08_02_017.jpg


そして会場内のカブ達を見て回っていると「官房長官」さんがマカブに何やらやっています
2015_08_02_018.jpg

スロットルの動きに何か引っ掛かりがあるとの事
2015_08_02_019.jpg
詳細は「官房長官」さんのブログ「カブ~ンな日記」で(^^;

「官房長官」さんとは「嫌げ物対決」(がらせなみや)みたいな手土産交換がそれとなく始まってて
私は「ねぶたフェイスパック
「官房長官」さんは赤ベゴストラップ(?)
2015_08_02_027.jpg
「官房長官」さん本人も言ってましたが特に嫌がらせになっていない「普通」のみやげ物になってしまったと(^_^;


そして抽選会では「KEIHIN」のキャップを頂きました
2015_08_02_020.jpg


ベスパン」さん、「ひよこ」さん、「さと」さん、「マルコメ」さん、そして背中向きなのが「ゆーぱぱ」さん
2015_08_02_021_201508081707470a0.jpg
東北のカブミーでは有名人ばっかりですね(^^;


抽選会も終わり、会も終了
2015_08_02_022.jpg
皆さんそれぞれ帰路に


あぶくまカブ会、関係者の皆様方のおかげで楽しく過ごせました(^o^)
暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m




帰りは山形に一泊

宮城、山形の県境越えは国道286号で
route2.jpg
高速に乗れないカブはここを通るしかない訳で…
地図ではクネクネ道で楽しそうに見えるかもしれませんが1車線な上に車も結構通ります
結構危険です(・_・;

途中展望台みたいのがあり皆さんソコに行ってる様です

展望台による事はせず道の途中から景色を撮影
2015_08_02_023.jpg
こちらは宮城県側ですね

PM2:00頃、予定より早くチェックイン(^^;




帰路は端折ります
明けて8月3日AM3:30頃チェックアウト
2015_08_02_024.jpg
山形から青森まで休憩含め9時間ほどの行程


AM11:52 自宅着
2015_08_02_026.jpg


距離的には2時間差ですが宮城(丸森)は福島(須賀川)までに比べれば全然近く感じます(^^;
連続走行時間の違いも勿論ありますが

一番長く走ってるなーと感じる所は秋田県です
特に帰路、4時間程の行程なんですけどね
疲れがピークになるのでそう感じるのでしょう(^^;

こまめに休憩挟んだおかげで「ケツ痛」は極力抑える事が出来ました
「ゲルザブ」の仕込みも成功した様です
でも「ガー」さんのワンオフシートには敵いません(・_・;
ちょっと跨らせていただきましたが…凄いです(-.-;

あれならノンストップで300kmは楽勝ですね(>_<;

まぁ生理現象が許さないですけどね(^^;

次回の「遠征」は「あだたら」を予定してます(^^)


走行距離852.5km
消費燃料13.26L
燃費64.29km/L


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ /></a><br /><a hret=
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
