すかがわカブフェス2016(会場&復路)


一夜明けて5月15日「すかがわカブフェス2016」当日

天気は快晴、暑くなりました(^_^;


会場時間の9時過ぎに会場着
2016_05_15_13.jpg


ちょうど、となりには「官房長官」さんが先着で
お久しぶりです(^^)
2016_05_15_15.jpg
(官房長官さんのマカブとリニューアルNB号)

官房長官さんから早速「嫌げ物」が(^^:
2016_05_15_16.jpg
キーホルダー的なものとコチラとどっちにするかと尋ねられたのでコチラで(^^;
起き上がりこぼしですか

メットの天辺に付けようかと思っていましたが…
2016_05_15_16A.jpg
レシートの文鎮に使ってます(^^;


受付を済ませ、参加賞のステッカーと…
IMG_20160519144335d56.jpg

カブ菌Tシャツをゲット
2016_05_15_14.jpg


会場内を見て回ります


浜松からお越しの「ノブゾウ」さんの切株号
2016_05_15_17.jpg

「官房長官」さんと談笑中
2016_05_15_18.jpg
この暑さで蕪の葉っぱ萎れちゃいましたね(^^;


足立区からお越しの「ガー」さん
2016_05_15_19.jpg
レッグシールドは単に塗装しただけではなくFRPのワンオフもの(・_・;
コダワリが凄いです(+_+;

この「カブ菌パン」は私との手土産交換って形で頂きました
2016_05_15_20.jpg
ありがとうございました(^_^)


横浜からお越しの「ひよこ」さん
2016_05_15_21.jpg
ボアアップして心置きなく車の流れに乗れますネ(^^)

ベビー母恵夢頂きました(^^)
2016_05_15_22.jpg


私の独断と偏見に満ちた目に留ったカブ達を(^^;


綺麗なCT110
2016_05_15_23.jpg

四キロワットさん
2016_05_15_24.jpg

縞鋼板が目を引きます
2016_05_15_25.jpg

JA10Proかな?
2016_05_15_26.jpg

やっぱ目を引きますネ
2016_05_15_27.jpg
完成度高いです

綺麗な白のJA07
2016_05_15_30.jpg

いかんべさんの07プロ
2016_05_15_31.jpg

いろいろなところに行かれてますネ(^^;
2016_05_15_32.jpg


そうこうしている内に開会時間になりベスパンさん開会の挨拶
2016_05_15_34.jpg

続いてさとさん
2016_05_15_35.jpg
5月29日、展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」の告知

続いて斉藤さん
2016_05_15_36.jpg
6月12日、ひめさゆりバイクミーティングの告知

モトメンテナンス、田口編集長の挨拶
2016_05_15_37.jpg


また私は会場内をブラブラ


ん?長官さん、なんでメット被ってんの?
2016_05_15_38@.jpg

OFFカブの試乗会でした
2016_05_15_39.jpg


長官さんに面白いから乗ってみ♪と促されるも…
だが断る_Cut
だってスッ転んでネタにされるの目に見えてますもん(-_-;


長官さんの勧めを回避している間、オクさんが試乗
2016_05_15_40.jpg

…盛り土(?)の上まで行って
2016_05_15_41.jpg
どっから降りればいいのかわからないって感じでウロウロしてましたネ(^^;

無事、戻ってきました(^^)
2016_05_15_42.jpg


パンク修理の実演とかしてましたネ
2016_05_15_43.jpg
幸い「遠征中」パンクに見舞われた事はないですが装備は常備してますヨ


長官さんからyoshibonさん親子をご紹介して頂き
2016_05_15_44.jpg
私の土産物を頂いてもらいました
次回お会いする時もよろしくお願いします(^^)


そして遅乗り大会、私も出たんですけどね~
1回戦敗退(^_^;
2016_05_15_45.jpg
2016_05_15_46.jpg
2016_05_15_47.jpg
2016_05_15_49.jpg

決勝はyoshibonさん、もう中さん、官房長官さん
2016_05_15_52_01.jpg
しかしベスパンさん、賞品のカッパ麺を配り始めました

「決勝するのかと思った」との声に仕切り直し
2016_05_15_52.jpg
決勝スタート!

長官さん、リードしてしまった(+_+;
2016_05_15_52_03.jpg

長官さん、ゴール!
2016_05_15_52_04.jpg
yoshibonさんともう中さんの一騎打ち

長官さんお疲れシタァ~(^^)
2016_05_15_52_05.jpg

軍配はyoshibonさん!
2016_05_15_56.jpg


そしてじゃんけん大会でモトメンテのキャップGET!
2016_05_15_57.jpg


頃合いとなりベスパンさんの閉会の挨拶で締め
2016_05_15_59.jpg


そして帰路につく訳なのですがいつもと同じく山形に宿を取ろうかとも考えましたがNB号のリニューアルで結構予算喰ってしまったので直帰にしました(^_^;


PM1:30、道の駅安達
2016_05_15_60.jpg
ここでガーさんから頂いた「カブ菌パン」を昼食に
イチゴコロネとクリーム、美味しかったですぅ(^^)

日が傾き始めたPM5:00過ぎ、道の駅むらやま
2016_05_15_61.jpg
まだ9時間もあります(-_-;

PM8:35、秋田県美郷町のコンビニ
2016_05_15_62.jpg
残り5時間

PM10:30、道の駅あに
2016_05_15_63.jpg


秋田県大曲で国道13号から105号に乗ったんですけど寒いし暗いし怖かったです(-_-;

阿仁の山中では気温一桁9℃まで下がっていました

その道中にある「道の駅あに」の存在はありがたいです、ホッと一息つけます

Google先生の見立てでは残り行程2時間

秋田青森の県境、やたて峠では今回最低気温7℃をマーク

走りながら左足が貧乏ゆすり状態、(;゚Д゚)ガクブルです


そして5月16日、AM1:05
2016_05_15_65.jpg
自宅着


冷え切った体を風呂で温めてあとは寝るだけ

…なんで「直帰」は出来ても「直行」は出来ないですネ(^^;
会場にいても疲れて眠くてワケわかんないと思います(経験済み)

それにしても暗闇の105号の単独行は危ないですネ(-_-;

ガードレールの無い左ヘアピンであまりにインを突き過ぎてあと少しで落ちるところでした(+_+;

夜間の峠越えはなるべく控えた方が無難です(^^;
でも早く帰りたいから多分これからもヤルと思います(-_-;

ベスパンさんはじめ、運営スタッフの方々のお陰で今回も楽しかったです
お疲れ様&ありがとうございました(^-^)/



ちなみに22日の三春藩Cub主総会は夜勤→夜勤の中(休)日なので出発が早くて昼過ぎ、前乗り1泊出来ず夜間走行での参加になり寝不足で楽しめない上、直帰で帰っても疲れが残り、仕事に差し支えるので不参加とさせていただきます

29日の展勝地スーパーカブミーティング「カブ街ろまん」は夜勤→日勤の切り替わりの休みで一番厳しいっちゃ厳しいのですが日帰り出来る距離で土曜を休養に充てられますので参加に前向きとしておきます


走行距離:1017km
消費燃料:15.83L
燃  費:64.245km/L


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

すかがわカブフェス2016(往路)



今期最初のカブミーは「すかがわカブフェス2016」


5月14日AM5:30スタート
2016_05_15_01.jpg
20664.4km
2016_05_15_02.jpg
 

いつものルート(国道7号→105号→13号)を行くのもつまらないので
先日「雨ガエルさん」が立ち寄ったNHK「72時間」で取り上げられ道の駅あきた港に移転した「うどん自販機」を見に行く事にしました


AM8:00道の駅 かみこあに
2016_05_15_03.jpg
初めて通るルートなので道の駅はなるべくチェックしていきます


AM8:50道の駅 五城目
2016_05_15_04.jpg


AM9:30道の駅 あきた港
2016_05_15_05.jpg

自販機は施設の中にあり、「開店準備中」でした
2016_05_15_06.jpg

元の店主が辞めるつもりだったらしいですが全国から惜しむ声が数多く寄せられ道の駅あきた港に移されたとか
2016_05_15_07.jpg

「営業時間」は10時から17時です
2016_05_15_08.jpg


ここから少し行ったところで国道13号へ乗り、1回目の給油


AM10:50道の駅かみおか 茶屋っこ一里塚
2016_05_15_09.jpg


山形県に入り、セルフスタンドで2回目の給油
2016_05_15_10.jpg


ここから少し行ったコンビニでコーヒーブレイクしていたらフロントライトのステーを留めるボルトが脱落している事に気付きました

(あぁ~こいつはマズイ(-"-; 確か少し前にホームセンターあったよな…)

Uターンしてホームセンターに寄ったもののお目当てのボルトはなく、仕方なく脱落してないボルトを増締めして先の街のホームセンターで調達しました


そして福島県入りする頃には辺りは夕闇

「少しでも近道を」とGoogle先生のナビに頼ったのが失敗

13号から115号へ案内させられ暗闇の115号を走るハメに(-"-;


そんなこんなで宿に着いたのは20時半近く
2016_05_15_12.jpg
明日に備えアルコールは不摂取で就寝


一気に書き上げる時間と体力とモチベーションがないので続く (^^;


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR