NB号始動準備!



青森もようやく最高気温が20℃台になる様になりました


もうそろそろNB号を冬眠から目覚めさせます(^^;
2017_04_08_01.jpg




まずはバッテリーの端子を繋ぎます

ベトキャリ付けてますんでこの作業が地味にメンドイ(-.-;
2017_04_08_02.jpg


ベトキャリ外してセンターカバー外して…
2017_04_08_03.jpg
端子繋ぎます


端子外してても普通に上がってますのでキック始動
2017_04_08_04.jpg
冬眠中に付けた「ズーマー風」ヘッドライトもちゃんと点灯してます


しかし、右フロントウインカーが点灯してません(-_-;


調べたところウインカーを留めるネジがソケットに接触してリークしているようです
2017_04_08_05.jpg
ウインカー球もネジ外すまで抜けませんでした


ネジをカットです
2017_04_08_06.jpg


3~4mmほどカットしてまともに点灯するようになりました
2017_04_08_07.jpg
左フロントウインカーはまともに点灯してましたがなんかの拍子に出先で点灯しなくなられたら困るので同様にカットしました


ちなみにこの「ズーマー風」ヘッドライト、スモールランプが付いているのですが
2017_04_08_09.jpg
常時ヘッドライトが点灯していなければならない昨今無意味でしょ?…てことで配線もメンドイので…


コロしてます
2017_04_08_10.jpg


Honda純正スポーティーバイザーは新たに付けたナックルガードに干渉しないようにすると
2017_04_08_11.jpg
画像の様に付ける必要があります


しかしアイドリング時はすんごいブレブレで強度的にも不安なのでもう1個ずつ穴を開ける事にしました


こんな感じでネジ穴経由で穴を開けて
2017_04_08_12.jpg


グロメットが収まるので穴の径は15mm必要です
2017_04_08_13.jpg


15mmのドリル刃なんて持ってないのでいろいろやって完成!
2017_04_08_14.jpg
もともとあった穴は市販のグロメットで塞いでおきます


おまけとしてこんなの付けてみました
2017_04_08_15.jpg


テントも付けれますがベルトの長さがギリです(-_-;
2017_04_08_16.jpg
もっと長いヤツに交換しないと


通常はカッパ積んどきますかな(^^;
2017_04_08_17.jpg


あとはオイル交換しておしまい
2017_04_08_19.jpg
オイルはカストロールPower1 Racing 5W-40

いいオイルのフィーリング覚えちゃうと安いオイルはちょっとなーと感じちゃいます(^^;


明日は好天予報!本格始動前にテスト走行に行く予定です
2017_04_08_18.jpg



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR