2017年NB号(前期型)


前回NB号イヂリの途中経過的なモノをUPしましたが自分で納得いかない部分があり少し手直ししました

性能的なものではなくカラーリングの問題です

NBにとってカラーリングは大事ですf(^_^;


結果こんな感じです
2016_12_01_01.jpg


最初、フロント17インチのリア14インチで行こうかと思いましたがフロント17インチ時に付けているCL50のフロントフェンダーがシルバーなのがどうも気に入らない

それに前17後14だとリアサスは武川の325mmイエローの組み合わせになりますます気に入らない
2014_03.jpg
参考画像:2014年度NB号

黒い車体にそのカラーリングはNBの中ではありえないのです


この寒い時期に塗装なんて出来ないし新たにリアサス買うのもアレなので最初から黒いカブプロノーマルフェンダーを付けて
前後14インチでBSのTW8を履かせました
2016_12_01_02.jpg
フロントは以前リアに履いていた中古、駆動輪のリアには最後の新品在庫


フロント14インチでの林道走行は神経を使い楽しめたものではないですが現状のNBは長距離走行が主なのでコレで間に合わせておきます
(-.-;


マフラーはナナカンをそのまま
2016_12_01_03.jpg
リアサスはフロント14インチなのでYSSの350mmでOK


容量不足のなんちゃってGIVIからド定番のアイリス
2016_12_01_04.jpg
カラーがグリーンでは私のカラーリングセンスに抵触するのでグレーに

アイリスを縛るキャリアベルトは某DCMブランドの黒


…とまぁ現在はこんな感じですがタイトルに「前期型」とあるように「後期型」の構想があります

前後17インチでCLのフェンダーは黒塗装、マフラーはSP武川 スポーツマフラー(アップタイプ)の装着

…と宣言してしまうと必ずと言っていい程妨害が入ります(-_-;


「後期型」は2018年度になる確率は高いかも知れません(>_<;



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ雪は大丈夫ですか。

これならフラットダートをふらっと走るには良さそうで、
アップマフラーにすればスクランブラー風も楽しめそうですね。

ゆーぱぱさん

撮影時には雪はありませんでしたが今日(12/02)青森は暴風雪の予報です(-_-;)

毎年の事ですがX'mas前位からが本番です

現行仕様よりノーマルタイヤでも17インチの方が走れるかも?

アップマフラーは切ったり貼ったりしなきゃならないのでフェンダー塗装より手間が掛かりそうです(/_<;)
プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR