

NB号試走!



昨日(4/8)一通りメンテを済ませ、本日は試走予定


でも天気が良くなるのは12時以降の予報


なので冬場汚れた車を洗って天気の様子見です
2017_04_09_01.jpg






昼飯を食って暫らくしたら予報通り日が射してきました

…が風が強い(-_-;
2017_04_09_04.jpg
まぁ取り敢えず走ります


走り始めてすぐわかったのですが倒し込みで好ましくない挙動をします

多分リアに付けてたセンターの減ったTW8をフロントに履かせたのが原因

ん~(-.-)

…仕方ない!フロント17インチに変更です
2017_04_09_05.jpg

NB的にはあまり気に入らないのですが背に腹は代えられない

まともに走れない様ではカスタムの意味がない

目の前の農道グルリと走ってみても特に悪いところもないので
少なくとも今期の前半はコレで行きます






試走コースはホームの酸ケ湯
一応 「雪の回廊」 を拝みにいきます


自宅から酸ケ湯までの途中にある黒石市大川原地区
2017_04_09_07.jpg
最早かなり雪解けが進んでいます

こりゃあまり期待できないな(-_-;


酸ケ湯温泉着
2017_04_09_10.jpg
雪解けが進んだ分、路面はほぼ乾いていて走る分には
なんの心配ないですが出てきた時間が15時過ぎで
気温が下がり始め、折からの強風と相まってすごく寒かったです(-_-;


開通当日は雪の壁ももっと綺麗なんですが…
冬道装備じゃないと来れません(^^;
2017_04_09_13.jpg
2017_04_09_14.jpg



どんどん寒くなってきたので笠松峠から…
2017_04_09_16.jpg


すぐの睡蓮沼で折り返す事にします
2017_04_09_17@.jpg
もちろん睡蓮沼は雪に埋もれています

ですが上の雪原に登れていた筈なのですが
なんか立ち入り禁止になってました


これにてNB号の試走は終了!


5月になればもっと暖かくなってる筈

「すかがわ」は行けるかなぁ…

現時点では確約出来ない感じです(-_-;



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

笠松峠の雪はさすがだなぁー
でも雪解け水でバイク汚れそうだ。

ゆーぱぱさん

だいたい傘松峠近辺が一番積雪量が多く見えるところですね(^^;
行った時は道路はほぼ乾いていてたのですが気温が低く凍ってたのかリアが滑って肝を冷やしました(*_*)

No title

土曜は雨です
お気をつけてお越しください。
須賀川でお会いしましょう。

ゆーぱぱさん

そーなんですよね(/_-)
雨だと尚更夜間走行は避けたいので帰りもどこかの道の駅で仮眠して夜を明かして帰る予定です
月曜は夜勤で良かったです(^^;
プロフィール

NB

Author:NB

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村カブ系
来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
