NB号始動準備!



青森もようやく最高気温が20℃台になる様になりました


もうそろそろNB号を冬眠から目覚めさせます(^^;
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まずはバッテリーの端子を繋ぎます

ベトキャリ付けてますんでこの作業が地味にメンドイ(-.-;
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ベトキャリ外してセンターカバー外して…
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端子繋ぎます


端子外してても普通に上がってますのでキック始動
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冬眠中に付けた「ズーマー風」ヘッドライトもちゃんと点灯してます


しかし、右フロントウインカーが点灯してません(-_-;


調べたところウインカーを留めるネジがソケットに接触してリークしているようです
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ウインカー球もネジ外すまで抜けませんでした


ネジをカットです
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3~4mmほどカットしてまともに点灯するようになりました
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左フロントウインカーはまともに点灯してましたがなんかの拍子に出先で点灯しなくなられたら困るので同様にカットしました


ちなみにこの「ズーマー風」ヘッドライト、スモールランプが付いているのですが
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常時ヘッドライトが点灯していなければならない昨今無意味でしょ?…てことで配線もメンドイので…


コロしてます
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Honda純正スポーティーバイザーは新たに付けたナックルガードに干渉しないようにすると
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画像の様に付ける必要があります


しかしアイドリング時はすんごいブレブレで強度的にも不安なのでもう1個ずつ穴を開ける事にしました


こんな感じでネジ穴経由で穴を開けて
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グロメットが収まるので穴の径は15mm必要です
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15mmのドリル刃なんて持ってないのでいろいろやって完成!
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もともとあった穴は市販のグロメットで塞いでおきます


おまけとしてこんなの付けてみました
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テントも付けれますがベルトの長さがギリです(-_-;
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もっと長いヤツに交換しないと


通常はカッパ積んどきますかな(^^;
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あとはオイル交換しておしまい
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オイルはカストロールPower1 Racing 5W-40

いいオイルのフィーリング覚えちゃうと安いオイルはちょっとなーと感じちゃいます(^^;


明日は好天予報!本格始動前にテスト走行に行く予定です
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2017年NB号(前期型)


前回NB号イヂリの途中経過的なモノをUPしましたが自分で納得いかない部分があり少し手直ししました

性能的なものではなくカラーリングの問題です

NBにとってカラーリングは大事ですf(^_^;


結果こんな感じです
2016_12_01_01.jpg


最初、フロント17インチのリア14インチで行こうかと思いましたがフロント17インチ時に付けているCL50のフロントフェンダーがシルバーなのがどうも気に入らない

それに前17後14だとリアサスは武川の325mmイエローの組み合わせになりますます気に入らない
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参考画像:2014年度NB号

黒い車体にそのカラーリングはNBの中ではありえないのです


この寒い時期に塗装なんて出来ないし新たにリアサス買うのもアレなので最初から黒いカブプロノーマルフェンダーを付けて
前後14インチでBSのTW8を履かせました
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フロントは以前リアに履いていた中古、駆動輪のリアには最後の新品在庫


フロント14インチでの林道走行は神経を使い楽しめたものではないですが現状のNBは長距離走行が主なのでコレで間に合わせておきます
(-.-;


マフラーはナナカンをそのまま
2016_12_01_03.jpg
リアサスはフロント14インチなのでYSSの350mmでOK


容量不足のなんちゃってGIVIからド定番のアイリス
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カラーがグリーンでは私のカラーリングセンスに抵触するのでグレーに

アイリスを縛るキャリアベルトは某DCMブランドの黒


…とまぁ現在はこんな感じですがタイトルに「前期型」とあるように「後期型」の構想があります

前後17インチでCLのフェンダーは黒塗装、マフラーはSP武川 スポーツマフラー(アップタイプ)の装着

…と宣言してしまうと必ずと言っていい程妨害が入ります(-_-;


「後期型」は2018年度になる確率は高いかも知れません(>_<;



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2017年度のNB号



こんな感じです(-.-)
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自分じゃ微妙なところで納得がいっていません


もう少しイヂリます(-.-;



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来期に向けイヂり中



またまた外装イヂってます(^^;
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今回はフロント17インチに戻しタイヤもブロックタイヤ履いてオフ車チックにします(^^;


全体の1割以下の走行距離でも林道とか走れないところがあるのは少々ストレスです(^^;


でもまた14インチにしてオン専用にするでしょうネ(^^;


まぁ気分でイヂるのでその時々で変わります


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ホームコースの視察+みろくの滝



青森はもうかなり寒くなってきました(-.-;

八甲田は紅葉が始まってきたとか…

つー事で視察です(^^)


ルートはいつものルートプラス「みろくの滝」
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AM8:01スタート
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26404.8km


ここら辺(黒石市大川原地区)はまだ全然紅葉は始まっていません
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酸ケ湯温泉の裏側ですがほんのり紅葉が始まってるくらいですネ
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地獄沼周りもこんな感じです
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ブログでまだ紹介してませんでしたネ
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「まんじゅうふかし」行ってみます


一般車両進入禁止なのでちょっとした坂道をテクテク降りて行きます
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道の途中で温泉が湧き出していました
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ここら辺の地面はあたたかでした


「まんじゅうふかし」着!
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座ってみましたがほんのり暖かいベンチでしたネ(^^;

もうちょい暖かければおケツに問題ある人には嬉しいかな?

なぜなら私がそうだから(-_-;


お次は睡蓮沼
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ここも紅葉の見頃には早過ぎですネ
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奥入瀬渓流までの道中のブナもまだまだですネ
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見頃にはあと2~3週間くらいかな?
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和井内まで来ました
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なんか釣り大会みたいなことやってたのかな?

桟橋が釣り人でメチャ混み


紫明亭展望台に来ました
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やはり紅葉はまだまだ先ですネ


国道104号をズンズン進んで「みろくの滝」着!
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ネットでは「ス○ーピーに見えるとか」…


一応由来を
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PM1:21自宅着!
2016_10_02_31.jpg
26597.8km


まぁ寒くなってきたとは言え、紅葉の見頃には早過ぎでしたネ

来週の3連休にはだいぶ色付いていると思います

ただ奥入瀬渓流沿いは毎年超混雑しますけどネ(-_-;


走行距離:193.0km
消費燃料:3.38L
燃  費:57.10km/L


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